マチカド☆フェスタ 第4弾 イベントに出店しました。

@④「手作り」な「エコ」を楽しむ、ちょっぴりエコで、ちょっぴりオシャレなイベント。@
TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)とは、「オシャレなエコ」をテーマに、
愛知・長久手の『愛・地球博記念公園モリコロパーク』で行う「エコ」と「手作りアート」を融合したイベントです。

全国にはいろいろな形のエコイベントがあり、そこにはいろいろな考え方といろいろな思いが重なり合い発信されています。
その中で私たちは、「モノを大切にしよう」「モノを作ることもエコに繋がるんだよ」というメッセージを発信したいと思っています。

大量生産、大量消費が進む中、本来の役割が終わってしまった商品から作り出す「手作り雑貨」や「手作り衣料」などを使うこと。
それはすぐに効果が現れるようなエコ活動ではないかもしれません。
でもそれは誰もがすぐに出来ること。そして誰もが共通して大事に思えることではないでしょうか。
それはちょっぴり「オシャレ」で、ちょっぴり「エコ」なこと。

会場内では、手作り雑貨やクラフトのお店のほかに、飲食のお店、エコ体験のワークショップ、ステージイベントなども行っています。
モリコロパークという青い空と緑の芝生、優しい人達の笑顔の中で、いろんな人と出会い、大切な人やコト、
モノについて考え、生活の中で簡単に見つかる「エコ」を感じてもらいたい。

そして、それがきっかけで「地球に優しいことは何か」をいつもより少しだけ考えてくれたら、とっても嬉しく思います。

FIDEAの出店結果

@⑤ハリネズミを作ろう!@
沢山の方々に体験して頂きました。でも来場者のお子さんの年齢が2~3歳が多くて楽しむコトが難しかったかな?小さなお子さんでも楽しめる様に企画を直します。

@⑤アンテーク!ヴィンテージなカートを販売!@
建築だけじゃないよ!FIDEAではこんなよく解らないものも楽しんで作っています。(どんな表現じゃ!)全て材料から手作りで制作。車輪・台座・塗装・加工全てFIDEAのオリジナル!ということは・・・
@⑦あなただけのオリジナルカートに変身させよう@
ここからがあなたの腕の見せ所です!カッコよくカスタムしてオリジナルカートを作りましょう!アドバイスを求めるならFIDEAにご相談ください!弊社ではあらゆる工作機械や道具、材料があり塗装ブースまで完備!それを使って超クールなカートを作ってみてはいかがでしょうか?

キャンプ場でオリジナルカートを使って物を運んだり、テーブルに変身させたりして楽しめます。ありきたりでよく見るカートとは大違い!キャンプ場で注目度抜群!皆が欲しがるオリジナルカートを自慢しよう!!

@⑦結果@
10台制作して7台お買い上げ頂きました。ありがとうございます。
また、サイズ、ロゴの変更にてご予約頂いた方も有り難うございます。

大勢のご来場を誠にありがとうございました。

TOP

MENU