フィデアが注目するニュースや様々な情報をお知らせしています。

@WFIDEAの最新情報や、注目の新製品、新情報、ジャンルにこだわらない面白い、役立つ情報をお届けします。(不定期)

TOCLAS(トクラス)ってメーカー分かりますか?旧名は「YAMAHA(ヤマハ)」ですね。
そのTOCLASから新製品発売のお知らせが入ってきました。
2016年10月24日から発売される
Berryがフルモデルチェンジ!

今回の最大の特徴は

・奥行きを限界まで広くしたシンク
・シンク下に食器洗浄乾燥機が設置可能
・トクラス製の水栓金具
等・・・

1958年にポールヘニングセンがコペンハーゲンのランエリーニュ・パヴィリオンのために設計した照明で、20世紀の照明デザイン史に残る名作。アーティチョーク(チョウセンアザミ)や松ぼっくりを思わせるフォルムが特徴的で、異なる角度の羽(シェード)は効果的に光を灯し、グレアのない良質な光を生み出します。暖かみのある光を演出する為、リビングはもちろんダイニングにも最適です。どの角度からも照明の光源が見えませ・・・

素敵な自宅を建ててみたものの、家具や雑貨はどれを選んでよいのかわからない。といったご意見をよく聞きます。

建物の方向性や個人の趣味、どような雰囲気にしてみたいのか?家具・雑貨選びには選ぶ楽しみがありますが、家具に関しては何度も交換するわけにもいかず、できるだけ失敗したくないというのが本音でしょう。

FIDEAでは、@④家具や雑貨@を提供させて頂いております。

今回は上記写真に写っ・・・

皆さん、自宅やオフィスにあるエアコンを掃除してますか?
突然そんな事を聞かれても困惑してしまいます。(実体験)返事は「エアコンのフィルターは時々掃除機で吸って掃除してるよ」と、返事される方は多いかと。
今回の掃除は、エアコンの中身の部分の事です。エアコン付けると「変な臭いする」とか「最近効きが悪くなったな。古い・・・

*G @*④Color kitchen Timer@with magnet


*B*③SOUND EXPANDER@@ って何ですか?
直訳すると

@④音を拡張させる@

って意味ですけど、ガラスのラッパみたいなのでできるの?

さっそく挑戦してみました。

結果は・・・見事に携帯電話から鳴る音楽が広がりますね。メガホンみたいなものですかね。大変面白い商品となっています。見た目も良いし、見た人が「コレ何?」と興味津々となることは間違いなさそうです。

・・・

*B*③KUROMUKU@@ 
空間を引き締め、強さやグレード感を与える黒は、古くから建築のプロにも愛されてきた。たとえば黒い鉄のサッシが印象的な、歴史あるビルの一室。そこに無垢の木が組み合わされば、空間にやわらかな包容力がプラスされる。森林で育まれた無垢の木は、材として切り出されてもなお、自然環境と仲がいい。開口部から吹きわたる風や、コートヤードからの光がよく似合う。そこに居る人の多様な暮らし・・・

ダイニングテーブルって、結構重要なパーツなんですよね。

・ご飯を食べるのに使ったり
・子供が勉強するのに使ったり
・Yシャツのアイロンかけたり
・会社でできなかった仕事したり
・夏休みの工作したり
・パンを練るのに使ったり


*④Iron stool
MODEL:S245-86ABK
なかなか男前なスツールです。
座面の高さが60cm~80cmと変えられるので、用途はハイカウンターの椅子にピッタリです。テーブル高さは1m~1.1m位が良い高さ。

@⑦定価23,000円を期間限定特別価格@
*④*R18,500円@@(1脚)
で提供いたします。(2016.10.31まで・・・

TOP

MENU